NO-SHEEPとは?

NO-SHEEPの名前の由来

「No Sheep In My Circle」の略です。

Hi-Rez & Jimmy Levy

「No Sheep In My Circle」というフレーズは、群れに従わない人を表すのによく使われます。言い換えれば、この人は皆がやっていることをしません。このフレーズは、独立した、ユニークな、そして/または、独創的な誰かを説明するために使えます。

このフレーズは、他人から簡単に影響を受けない人を表現するのにも使えます。この人は、同調圧力や世間の意見に簡単に左右されることがありません。その代わり、この人は自分の心を決め、たとえそれが世間の常識に反していても、自分が正しいと信じることを実行します。

What Does No Sheep In My Circle Meanより

ノーシープの目的と事業

一般社団法人ノーシープ定款より(2023/2/27設立)

主には巨大企業とその影響下の組織、各分野での主流派と言われる組織等が、この社会での大きな役割を担っている。これらのごく一部トップの考え方・やり方が、情報及び衣食住など、この社会のあらゆる面において我々に対して実質的に押し付けられている状態である。そして、メディア・政府・教育により、それを是とするよう誘導され、依存させられ、思考の自由さえもおびやかされ、特に個人プライバシーも剥奪されようとしている。
当法人の目的は、この状態を人々に認識してもらい、誰にも支配されない・監視されない・依存しない独立個人を取り戻すことであり、それらが対等の立場で結びつき、新たな社会・経済圏を作ることである。その目的に資するため、次の事業を行う。

1)真実を追求するウェブサイトの運営、書籍・動画の製作及び販売、海外書籍や動画の翻訳及び販売、音楽制作と販売、セミナーの運営や街頭活動等。
2)主にオープンソースソフトウェアによる監視・検閲の無いシステムの指導
・販売・サポート。
3)同じ志を持つ者どうしのネットワーク作りと他団体のサポート。そのためのシステム構築を含む。
4)大企業の都合によって隠された、あるいは公には取り上げられない衣食住の手法・技術の復活や新規開発と販売。また、一般による実体験等。
5)食品や物品の販売及び店舗運営、販売・啓蒙・交流のための飲食店経営及び講座等の運営。
6)健康増進器具の販売及び貸与。
7)次世代を担う子どもたちのため、また成人に対する真の教育のため、オンライン・オフラインに限らず、真実の情報及び衣食住に関する学習塾の運営。
8)我々個人を守るための法制度の研究とその啓蒙。
9) 前各号に附帯又は関連する事業